人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

モンペ女子2号

姑様に続き私のモンペデス。
先日のお茶会では大活躍してくれました♪
モンペ女子2号_a0120750_1372476.jpg


広げるとこんな形。
脱ぎ穿きしやすくなってます。
モンペ女子2号_a0120750_13724100.jpg


お茶会当日着物は藤色の色無地単衣にオーロラぽい糸を使った水車の織り柄の白地袋帯。
モンペ女子2号_a0120750_1372414.jpg


着心地も良く動きやすいから畳の拭き掃除や車の乗り降りも楽チンd(^-^)
姑&嫁モンペペアは颯爽としてて、
自分達でいうのもなんですが中々モンペルック似合ってました♪
ふたりの長年(笑)の夢のモンペでしたのでかなり嬉しかったデス。

わたし的には、モンペ+割烹着は最強なコーディネートですわ(^_-)db(-_^)
普段の洋服の時もモンペ着ていたいわぁ〜
出来上がった時白ブラウスとカーディガンにモンペに
可愛い柄の足袋クッス(足袋形靴下)に下駄も履いて鏡を見たら、
めちゃめちゃ可愛くて気分上がったよん♪
昭和な女子にコスプレ(笑)
モンペ最高です♪

今度は撥水加工の洋服生地で作りたいな〜

水屋仕事はもちろん雨の日に大活躍しそうだしね(o^-')b

最近は花仕事よりお針子仕事が充実してる日々です。
by plannet-flower | 2010-06-25 01:37 | 針仕事