PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

家族みんな無事です

a0120750_8511748.jpg

家族・親戚みんな無事です。

最大の地震…恐かった{{{{(+_+)}}}}
まだまだ余震や誘発地震も続いてますね…
昨晩は自宅にいましたが一睡も出来ませんでした。

お腹の赤ちゃんもビックリしたようで…お腹の張りがあり少し心配。(・ω・;)
昨日は自宅ひとりでルームウェアでまったりくつろいで横になってたので、
慌てて毛布にくるまって携帯握り締め柱につかまってました。
お腹もキュッと張るし…

赤ちゃんに大丈夫よって言いながら堪えました。

地震止んで急いで着替えて次の余震に備えコートやバッグを柱に集め
お腹押さえながらジッとしてました。
テレビで関東が震源地じゃないとわかってやっと外の様子見て、
余震の度に柱につかまりつつ、4時から近所の耳鼻科予約してたので、
家にはひとりで居たくないし、病院へ逃げました...((((((^_^;)

夕方、義弟が仕事先から車で駆け付けてくれて…一安心。
天使に見えましたよ。

主人は都内の仕事場に自転車置いていたので1時間半かけて帰宅しました。
歩いて帰宅の方が大勢いたそうです。

友人はつぶやきで安否確認できて、都内から浦安まで歩いて朝やっと帰宅したようで、良かった…。

ウチの被害は結婚写真が落下してガラスが割れたり、棚からは軽い物が落下。
大きな棚は主人がしっかり固定してくれていたので倒れませんでした。

今朝はガスの安全装置作動してて、解除したけどまだ火使えません。

千葉 印西市にある主人の実家は、門の壁が倒れ、父母の部屋の大きな本棚が壊れたそうです。
茨城の実家は停電中・・・


主人は今日も仕事…。
自転車でまた都内へ出勤。
朝食&お弁当作りは、電子レンジが大活躍!
お湯もチンで紅茶も入れて電気使える有り難さ実感しました。
被災地の皆さんの事思うと申し訳ないです…

昨日義弟と実家に帰る事も出来ましたが、お腹も張りやすく、
赤ちゃんが心配なので病院が近い自宅で安静にしてます。

誘発地震もある様だし…
リュックに必要な物詰めて、コート・くつ・
防寒になるダンナのニオイ付きの(笑)ゴツいモッズパーカー(本物)も近くに置いて
やっとひとりでも大丈夫な気分になりました。

今日は11時から耳鼻科へ行きます。
蓄膿症が悪化してリンパ腺腫れて妊婦OKの抗生物質飲んで治療中なのです。
昨日午前中は7ヶ月検診で赤ちゃん順調!
私は母子手帳に体重注意!のハンコ押されてしまいました…6キロ増…
とうとう主人の体重追い抜きました〜!

一睡もしてないし、耳鼻科の時間まで少し寝ようかな。

写真は近所のゲーセン。
壁が崩壊してました。
[PR]
by plannet-flower | 2011-03-12 08:51