PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

ouchi WA cafe

a0120750_1229594.jpg

今日は5年ぶり?
久しぶりにouchi WA cafe 金魚葉椿
オープンしました♪
お客様はママ友4人。

テーマは重陽の節句が近いので、
「菊」にしました。

今回は、お手製お菓子は無し。
やはり職人の和菓子にはかないませんしね。
写真…撮り忘れ
主菓子は、食べちゃいました…
松戸の峰月さんの、
「菊の蕾」と「初秋」
甘さ過ぎず美味しい練りきりでした。

お干菓子は、
金沢の諸江屋さんの「菊花せんべい」と金平糖
菊花せんべいは一目惚れ!
生姜風味の可愛いお菓子でした。
お茶は、もちろんお抹茶♪

ママ達は、一時保育サークル「らくがきくらぶ」に子供達を預けて、雨の中ご来店していただきました♪

少しの時間のんびりしてもらえたかな…?

せっかくお釜も用意したから
午後は、一人お点前して私もゆったりしっとり過ごしま〜す。
不定期でouchi WA cafe OPENします。

花屋とカフェとお茶のお稽古と今後は、
着物着付け教室も開催予定です。

忙しいけど、自分らしく攻めて行きます!
頑張れ私!!
[PR]
by plannet-flower | 2014-09-01 12:29