PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

いよいよ『Planet』活動開始!


『Planet』とは、うちの主人『山下央洋』と
主人の大学からの友人『丹下公仁』氏のデザインユニットとでも言いましょうか・・・
メインは建築設計ですが、こだわらずいろいろデザインしていきます。
一応・・・わたしもこのユニットに参加しておりまっす。

そしてやっっっっ・・・との初仕事!

昨年、丹下氏が新潟大地の芸術祭のコンペでエントリーされました。

テーマは『妻有の杜』
a0120750_311272.jpg

妻有にある何百もある神社と森達の写真や神社の神々しさを表した大きなオブジェを制作。
廃校になった教室に展示されます。

この一年、準備に追われ・・・
丹下氏は、作品制作の為、ほぼ現地民のような生活をし、
原付バイクで地元の人さえ知らなかった小さな神社を捜し求め・・・
まるで、日本昔話の山あり谷あり歩く、じい様のように・・・いや行者のように・・・取材して。

主人は、作品の演出効果音の制作を日々別の仕事をしながら二足のわらじでコツコツ音源と戦い、
現地の祭りの音・・・子供達の歌声・・・妻有の四季をコンピューターやシンセサイザーで表現しました。
a0120750_3112087.jpg


そしていよいよ今月から作品の展示が始まります!
丹下氏は、先に作品をアトリエの横浜方面から新潟まで運搬し作品を仕上げてる最中。
主人はやっと休みが取れたので、今日から新潟へ合流!!
今回、私は残念ながらお留守番なので、主人からの写メをブログにアップしていきま~す。

『Planet』の初仕事!皆様どうぞ応援宜しくお願い致します!
まだ写真が出来てないので絵コンテですが下記HPで作品が見れますので良かったらご覧下さいませ。
そしてとてもステキな芸術祭ですので、どうぞ皆様で夏休みにでも観に行っていただけると嬉しいです^^
詳しくは下記のHPにてご覧下さい。国内外たくさんのアーティストが参加してます。
前年の作品も観れますよ♪

『大地の芸術祭』
作品番号9-4  『妻有の杜』  作者『丹下公仁』
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/artworks/index.php?id=409&year=2009
[PR]
by plannet-flower | 2009-07-03 09:00 | Planet