PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お待たせしました、Planetさん登場です。

うぶすなの家から車で5分ほど行った、
廃校、旧東下組小学校に丹下氏の作品が展示されてます。

校舎に入っていくと、遠くから・・・聞き覚えのある音が聞こえてきました・・・
ダンナが制作した、効果音が校舎に響き・・・
a0120750_018290.jpg

丹下氏の作品まで、導いてくれます。
a0120750_017469.jpg

さあ、やっと生『妻有の杜』とご対面~^^
a0120750_0183134.jpg

真鍮の柱がキラキラ輝いてます・・・
a0120750_019943.jpg


早速、反響があり、プロのカメラマンさんのブログに取り上げられました。
よかったら、↓ブログ見に行ってくださいませませ。
音楽フォトグラファー yukko matsumoto(松本由歌子)さんのブログ。
http://ameblo.jp/yukko-i4r/entry-10311428388.html

なんだか、とても作品のコンセプトを感じ取ってくださっていて、
うれしかったです。


 
[PR]
by plannet-flower | 2009-08-18 00:20 | Planet

うぶすなの家

やっとのランチは、飴色のちゃぶ台に運ばれてきました♪

ダンナは山菜餃子定食、私は野菜カレー
両方超美味しい〜(*^_^*)
山菜餃子は、山の香りたっぷり!
野菜カレーは、キュウリが入ってて、ビックリ!
食べたら美味しくって幸せ〜
夏らしい爽やかカレーでした。
これは、我が家のレシピに仲間入りですね!!

食後は、手作りジンジャーエールと梅ジュース
うーん美味い♪
a0120750_048691.jpg

お腹を満たしたら、うぶすなの家中作品を拝見!
焼き物や茶道具が沢山展示してました。
二階に上がると、可愛いお茶碗がいました。
かやぶき屋根の家となじんでます…
a0120750_048638.jpg

焼き物のサンダル?も可愛いデス。
a0120750_048650.jpg

[PR]
by plannet-flower | 2009-08-15 00:48 | 大地の芸術祭

行ってきました♪

残暑お見舞い申上げます。
久し振りの更新デス

新潟、妻有 大地の芸術祭!
先週ダンナとふたり車で行ってきましたぁ。
朝7時に出て、13時に妻有で一番北にある作品会場&ランチ目的の古民家
『うぶすなの家』に到着。
a0120750_22583335.jpg

新潟は…空気が濃い~!美味い~!!(^0_0^)
東京とは違うすごい暑さだけど、夏らしい気持ち良〜いお天気。
さあ、待ちに待った郷土料理を…と、
うぶすなの家に入ったら
いきなり織部焼の釜戸が出迎えてくれました。
絵付けが可愛くっていきなりガツンとノックアウト〜!
a0120750_22583319.jpg

床の間にももちろん作品が…
お花も茶花的でいい感じデス。
a0120750_22583312.jpg

[PR]
by plannet-flower | 2009-08-13 22:58 | Planet