PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

引越します

a0120750_22325799.jpg

また、引越します。
今度は松戸市です。
引越し準備は、大変だけど、たまに笑える物が発掘されて癒され(?)ます。

昔ダンナが描いた絵…
テ〇〇ビーズのニューメンバー!?
「ビッキーフッティー」
って、恐すぎでしょ…(>_<)
[PR]
by plannet-flower | 2009-09-30 22:32

妻有の杜

ダンナが作った曲 『妻有の杜のこだま』 9/3リリース!音楽配信始めました~^^
http://www.mm-style.net/ipod/itunes/n_world_full.html

どうぞ聴いてみてくださいませませ。

曲のなかで子供達の歌声が聞こえてきます。

この歌は、『鳥追い歌』
古くから豊作祈願の行事歌として、
小正月に子供達が農家の門ごと拍子木をたたきながら歌ってきた歌です。
今でも、新潟、長野、群馬の一部で歌詞はいろいろな種類があるそうで今も歌い継がれてます。
害鳥を追い払う内容の歌で、昔はもう少し長い歌詞だったそうです。
昔はトキも害鳥扱いしてたそうな・・・
ほんとは益鳥なのにね。

あ、ちなみに拍子木は私が叩きました~

もう・・・芸術祭も終わります。

a0120750_1335386.jpg
そういえば、またまた反響がありました。
感謝感謝です^^
[PR]
by plannet-flower | 2009-09-12 01:20 | Planet