PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おひなさま♪

昨日は久しぶりに主人の実家に帰りました。
玄関に入ると・・・
a0120750_16442317.jpg

かわいいお雛さま達♪

そして色紙もお雛♪♪
a0120750_16471984.jpg


そして私が楽しみに主人の実家に帰った理由・・・
床の間に飾られた、お雛様に会いに帰ったのです!(それだけじゃないんですが(笑)
a0120750_16492398.jpg

少しずつ集めてきたお義母さんのお雛様達。
手前の下駄や草履は箸置きなんですよ。
対で置くだけでお雛様になっちゃう♪可愛すぎです♫

主人と付き合い始めてから、初めて実家にご挨拶に行った日、
お義母さんが、私が来るから・・・と、少し早目に飾って見せてくれたのが、このお雛様達なんです。
a0120750_17104366.jpg

その気遣いがすごく嬉しくて・・・幸せいっぱいな気分になりました。
私自身、うちにはお雛様が無く、なぜか藤娘の日本人形・・・?
藤娘も綺麗だけど・・・お雛様じゃない・・・。

だから余計に嬉しかったのかな。3月は主人の誕生日と結婚した月でもあるので、ひな祭りは特別です♪
[PR]
by plannet-flower | 2010-03-03 17:24

チューリップ ブーケ♪

報告遅れっぱなしですが(^=^;)お花教室、やっと復活v(^=^)
今回は4種類のピンク色のチューリップを使ってスパイラル(らせん状)に組む花束です。
a0120750_7584629.jpg

かわいいチューリップの花顔を楽しみました。
ピンク色の花は・・・
若々しさを取り戻してくれる色で、
リラックス効果が高くイライラや疲れ目におすすめです。

レッスンの日は手術後20日でしたが、主治医のOK出たので決行!
体は順調で問題無いけど・・・ひとつ心配が。

生徒さんは中村歯科医院の院長先生とスタッフさん+院長先生のお姉さまも含め6人。
(別名、劇団中村座(笑)のレッスンは、毎回というか・・・
普段からお仕事中も皆さん明るくて笑顔あふれるステキな雰囲気の歯医者さんなので、
すご~く賑やか!ず~っと、笑いっぱなしの楽しいレッスンになるんです。
だから・・・大笑いするとお腹の傷が痛いから、どう小出しに笑うか・・・が、悩みでした(笑)

そして今回から初の出張レッスン。
チューリップ達を段ボールに詰め、ゴロゴロ・カートに乗せて電車でGO!!

More続きはこちら
[PR]
by plannet-flower | 2010-03-03 16:36 | お花教室