PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

亀千代爆睡中…

a0120750_11553421.jpg

わが家の亀千代は冬眠させてないのですが、
やはり冬は眠たい様でエアコン&赤外線ライトが当る暖い陸場で爆睡…。
カメのまぶたは下から閉じるから笑ってるような目になります。
ごはんは、週1度少し食べてまた爆睡…
でも、大好きなトリ胸肉はガツガツ食べます。
カメさんの寝顔も癒されまするぅ〜
[PR]
by plannet-flower | 2011-01-27 11:55 | カメさんとその仲間達

小さなHAPPY♪

a0120750_12233632.jpg

生姜のど飴が1個と半分が入ってたよ?!
こんなの初めて。
なんだか嬉しい小さなHAPPYでした♪
[PR]
by plannet-flower | 2011-01-20 12:23

戌の日

a0120750_21124138.jpg

今日は妊娠5ヶ月目の帯祝いで実家両親と『アカチャンホンポ』と、
『素さの雄神社』にお参り行ってきました。
晴天で良かった♪
一年振りのお参り。
去年は子宮筋腫手術直前&後厄で神主さんに丁寧に御祓いしていただきました。
出産は予定帝王切開なので、今年も素さの雄様のパワー注入されたメスでスパッと腹切りしてもらって元気なベビー出産したいです。

あ、そういえば胎動感じる様になりました。
まだ外側から触ってもわからないけど、お腹の中でモニョモニョっと動いてくすぐったいです。
昨日義母さんに、きつい顔になってきたわね!って言われました…
もしかしたらベビーは男の子?
明後日の5ヶ月健診で性別わかったら良いな〜
あ〜楽しみ〜(*^_^*)
[PR]
by plannet-flower | 2011-01-19 21:12

春?

a0120750_1712312.jpg

気の早い綿帽子タンポポ発見!
咲いてた姿見たかったな(*^_^*)
春の草を見つけると心ほっこりしますね。
町の花屋さんもすっかり春の花達が並んでる♪
これから寒さ厳しくなるけど春の訪れは嬉しいものです。
[PR]
by plannet-flower | 2011-01-13 17:12

着物妊婦

日曜日に初釜のお茶会なので着物の準備をしました。
a0120750_84278.jpg

久し振りの正絹の着物♪
最近はウールの着物で超ゆるゆる楽チンに着てるのできちんと着れるか心配になって試着してみました。
a0120750_84281.jpg

来週には妊娠5ケ月に入るし腹帯もしてるから、さすがにお腹まわりが…でもまだ大丈夫そう。
a0120750_84233.jpg

着物はサイズが調整出来るからマタニティにピッタリ。
お腹も守られて脚元までポカポカ。
腰紐は胸下で締めてお腹が楽チン♪
[PR]
by plannet-flower | 2011-01-06 08:04 | お茶

Wおめでた♪

新年明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰してます。10月以来の更新です。
Wおめでたとは、
一つは賀正!

二つ目は
今年の夏に家族が増える事になりました。
只今妊娠4ヶ月で、あと少しでつわりも終りそうな気配がしてます。

ただ年末に異変があり自宅安静の指示があったので只今引籠もり中です。
ベビーはスゴ〜く元気!心拍もしっかりしてるしお腹の中で暴れてます…とりあえず問題無いみたいです。
手足バタバタしたりグルングルンでんぐり返ってました。

また異変があるといけないので自宅安静で安定期までなるべく大人しくしてようかと思います。
初詣では南千住の素さの雄神社へ。
私はお留守番でダンナ様が私の分もお願いしてきてくれました♪

やっと後厄も抜けたし、
今年は良い年になりそうです。

亀千代の幸福の卵はホントにスゴイ卵でした。

お土産?は安産祈願セット♪
犬のお守りは腹帯しててカワイイ~
無事産んでお宮参りも素さの雄神社にお参りしたいです。
a0120750_18382570.jpg

a0120750_18382554.jpg

[PR]
by plannet-flower | 2011-01-01 18:38 | 子宮筋腫