人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PLANET FLOWER

cafechiyo.exblog.jp

ダンナ帰宅!

とりあえず、オブジェがほぼ完成したそうで、ダンナは仕事の都合上帰宅。
再来週末にまた新潟に行くそうです。
丹下氏は、もう少し残ってる取材と、神社写真を貼ったり・・・まだまだ新潟で頑張ってます。
出来上がり写真は丹下氏からのメールを待って、またアップします。
「ファイトで~す!丹下さ~ん!!」

ダンナの作った音の響きもなかなか良い感じだそうで誰も居ない教室から、
子供の声やお祭り囃子の音が・・・
来た人はドキドキしそうだけど、ま、夏だし良いでしょう(笑)

今回の作品は、地元を題材にしてるだけあって、なかなか前評判が良かったそうで、
二人が作業中なのに、近所のおばあちゃんやおばさん達が早々観にきてたそうな。
黒漆塗りの地形を見て
おばちゃん:「ここがうちか~!?」  「こんなに神様いるのか~!!」とか・・・・
どうやら楽しんでくれたようです^^

教室のベランダにいたら、外からおばちゃんに声かけられて「何人いるんだ~!」と・・・
なんと、二人分の大~きなおにぎり作って持って来てくれるという、なんともまぁ~ほっこりする出来事も。
しばらく丹下氏は、お昼&おやつにこまらないかも!?
お祭り中、おにぎりプロジェクトというイベントもあるし^^

教室のベランダからの空には、大きなワシやらハヤブサが見えたり、
夕方になると鴨達が沼にたくさん帰ってきたり・・・
もうセミも鳴いてるそうです。

そういえば、東京のセミ、まだ鳴いてないな・・・
もうそろそろ、東京にも本格的な夏がやってきますね。

夏・・・私し、セミ嫌いなんですよ・・・鳴き声は、まあ我慢できるのですが・・・
東京の夜は明るいから夜中も鳴くし・・・
特に明るい玄関に、彼らは、へばりついてたり・・・近く通るだけで、激しく鳴きながら私に向かってくる!!
毎回「ひいぃ~!」と逃げてる次第でありまして・・・
別に害はないけど、ドキドキしてダメなのですよ。
はぁ・・・今年セミが少ない年だといいな・・・

ダンナからのお土産は、同じ宿『三省コミュニティ』でお友達になった外国の女子アーティストからいただいた、
耳!
ダンナ帰宅!_a0120750_8281994.jpg

この耳、蜜ろうで出来てて、これをたくさん作って、対に並べて、「バタフライ」になるそうで。
なんだかとっても、詩的・・・
耳耳・・・またひとつ観に行きたい作品が増えた♪

ところで、私は、いついけるのかしら・・・?
by plannet-flower | 2009-07-07 19:00 | Planet